高校時代

皆さまこんにちは。

今日も見に来ていただいてありがとうございます。

 

中学校での練習はまた後日お話させてもらうことにして、

前回の中学生生活から次は高校時代へ。

私が通った高校は、「超」がつくかどうかはわかりませんが

進学校でした。

3年生になると、0限から7限まで授業がありました。

 

もちろん、そんな中、先生の厳しい指導の下、一生懸命する部活もありましたが、

私が入部した卓球部は

男子卓球部も一緒で、プレハブ小屋で先輩とわきあいあいと楽しむ感じでした。

ただ、1年生の頃は、中学時代に一緒で上手だった先輩が数人おり、

団体戦でもベスト8までいった記憶があります。

一番覚えているのは、

その時にベスト4に残った高校が、修学旅行で上の大会に出場できなくなり、

決定戦をした結果、その大会の出場権を得たことです。

初めての県外での大会にドキドキしたのと

思いっきり完敗したのを覚えています。

 

ということで、高校時代は

卓球はやりつつも、勉強の割合の方が多かったでしょうか。

 

次回は大学生活へ。

いつになったら卓球の話をするのか、と思っている皆さま、

もう少し身の上話にお付き合いくださいませ。

 

by tenncho