大学時代

皆さまこんにちは。

今日も見に来ていただいてありがとうございます。

やっと梅雨明けしたと思ったら、今度は一気に暑くなって部屋から出られなくなりそうです。

 

さて、前回の高校生活から変わって

今度は大学生へ。

県外の大学に進学した私は、初めての一人暮らしをしました。

私は残念ながら家事が得意でないので、

すてきな料理もできず、部屋も散らかり放題でした。

今思えば、この時にもっといろいろ料理ができるようになっておけばよかったなあ、と

思いますが、あの時の私は一人で生活することにいっぱいいっぱいだったのかもしれません。

 

部活は自分の学部の卓球部と、大学全体の学部の卓球部の2つがありましたが、

私は全体の方の卓球部に入り、いろんな学部の友達や先輩・後輩と知り合うことができました。

大学の時の練習は週3回でした。

試合は、その地方の5県での大会で、

季節によって、それぞれの大学が仕切っていたので

県外まで大会に行っていました。

2年生の時に、大学の全国大会の個人戦がその地方で行われ、

いつもより本選に出れる枠が多かったためか、

運に恵まれてその大会に出させていただくことができましたが、

結果は完敗でした。

それでも大会に参加したり、その大会の審判のお手伝いをしたり、

実際の全国レベルの試合を生で見たりと

今までにはできない体験をさせてもらいました。

 

そして大学を無事卒業し、

ついに新社会人になります。

 

次回は、社会人生活から

結婚して愛媛に引っ越すところになります。

身の上話ばかりでつまらないかと思いますが、もう少しお付き合いくださいませ。

 

by tenncho