試合練習

今日も見に来ていただいてありがとうございます。

 

毎週続ける、というのはなかなか難しいことですね…。

でも、練習もこつこつが大事なので

私もなるべく続けて書けるようがんばります。

たまにお休みしてもご容赦ください。

 

今日は試合練習の紹介をしたいと思います。

サーブから何でもありというオールの練習も大事ですが、

精神的にも実際の試合に近づけるためには

試合の練習も大事だと思います。

ただ、毎回5セットマッチでする時間もなかなか取れないですし、

いろんな人とできないですよね。

私がしたことある練習は、

エレベーターゲームといって

台の順番を決め、1セットして勝った人が上の台へ、負けた人は下の台へ行って

また次の人と試合をする方法です。

それでもまた時間が足りないときは5-5から試合を始めたり、

10-10のジュースから試合をしたりしました。

そのほかには

王様ゲームといって(呼び方は違うかもですが)

得点を取った人が台に残り、取られた人は別の人に代わっていく、

という練習もしました。

短い時間の中でも、工夫して、集中して練習できる方法を

考えていけるといいですね。

 

今日はこの辺で失礼します。

by tenncho