全国中学選抜

今日も見に来ていただいてありがとうございます。

 

3連休最終日。

皆さんは何をしてお過ごしでしょうか。

我が家は昨日、菜の花畑を見に行きました。

黄色いじゅうたんがすてきで、春になってきたのだなあと思いました。

 

今週末、愛媛県で全国中学選抜卓球大会が開催されます。

高校や一般の団体戦は、1ダブルス4シングルスでもシングルスとダブルスの両方に出れることが多いですが、中学校の団体は、1人1試合ずつなのでよりチーム全員の力がより必要になると思います。オーダーも重要になりますね。

制限のある中での練習をがんばってきた皆さんが、悔いのない試合ができるといいなと思います。

レベルの高い大会なのに、無観客で開催されるのがとても残念です。

仕方がないことですが、早くいろいろな大会が見られるようになってほしいですね。

 

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

 

by tenncho